メキシカン料理

最近、はまっているのが、メキシカン料理です。
職場に短期滞在でメキシコからメキシコ人数人が来ました。
せっかく日本に来たのだから、日本料理をおもてなしに毎日にように行ってきたら、日本にあるメキシカン料理を食べてみたいと言われ、幾つかお店のホームベージを見せ、写真とネットじょうのメニューをみたのみで、会社から近いメキシカンレストランへ行ってきました。
そこは、メキシコ人のシェフがやっているところだったので、同僚たちは、スペイン語で色々とオーダーをしてくれました。
トルティーヤに挟んで食べるファヒータ、タコスなど、メキシロ料理を代表するものから、名前を忘れてまい残念ですが、何かをディップして食べるもの、チーズがかかって焼かれているもの、どれもこれも美味しくてひたすら食べ続けてしまいました。
メキシロの家庭料理とは違うようですが、まるでメキシコへ行ってホームスティをしているかのような気分になれました。お酒もいろいろな種類があり、ライムがとっても合うものがたくさんありました。
レストランで流れていたミュージュックもオシャレでした。本場メキシコ人も食べて、本場の味に限りなく近い味と絶賛でした。
海外へ行き、自国の食事を試してみるのもいいと思いました。足脱毛はワキとVラインが無料でついてくるミュゼがおすすめ!

ダイエット、はじめました!

今日なんとなくウエイトが気になり始めたので、減量を始めることにしました。

減量といっても運動する時間はないし、減量するとダメージが貯まるし、という全て悩んでいたのですが、テレビジョンでついつい見かけたアボカド原料茶減量を試してみることにしました。

内訳はめっきり明確。

アボカドの原料を包丁でスライスして、半あたり煮表すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの原料って消えるのかな?と思いましたが、やってみるとほとんど切れて驚きました。

コントラストはローズヒップという感じですが、味覚は生真面目美味しくなかっただ。

けれどもご飯と共に流し込めば日々続けられそうなので、頑張って続けてみます!敏感肌用化粧品アヤナスは楽天で買える?

洗濯をするのが大好きです

俺は家事の中でお洗濯をするのがオススメスポットで、貯めるのが嫌なのでマメに洗濯好機を回している。

ただし、ウエザーが悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

おバスには乾燥好機が付いているので、なのでゼロ遍に干すことが出来るので助かっています。

クロスやシーツなどは厚手で高いのでまずまず乾かない結果たえず苦労している。

ホームセンターへ行くというふっとランドリー関係の先へ乗り物が向きます。

ジャンボランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

俺は洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が不向きだ。アトピスマイル口コミ・体験談・レビュー!

洗濯をするのが大好きです

あたいはファミリーの中でお洗濯をするのがお気に入りで、蓄えるのが嫌なのでマメに洗濯チャンスを回していらっしゃる。

ただし、空模様が悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

お銭湯には乾きチャンスが付いているので、なので最初遍に干すことが出来るので助かっています。

クロスやシーツなどは厚手ででかいのでなかなか乾かない結果常に苦労していらっしゃる。

ホームセンターへ行くってふっとランドリー関係のカーブへ乗り物が向きます。

ジャンボランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

あたいは洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が拒否だ。米肌トライアルは楽天で買えますか?

巻き髪よりもウェーブヘアにはまっています

パーマがどうしてもかかりにくいのでずっとコテで自分で巻くようにしています。
毛先だけを巻いてほぐして仕上げるのがいつものスタイルだったのですが最近はそれよりもウェーブを作る方法にはまっています。
そのほうがけばけばしくならずに自然な感じで、ちょっと海外セレブ風な感じがしてカジュアルな洋服にも合わせやすいように思っています。

このヘアスタイルの作り方も簡単で毛先だけワンカールさせてあとは交互にはさむだけというものです。
私はカールのコテで作っていますが、ストレートアイロンで仕上げる方も、専用の一度で挟んで仕上げるコテで仕上げる方もいます。
またいろいろ調べてみるとそのほかにもアイロンを使わずに、洗った後の半乾きの髪の毛をねじってピンでとめたりお団子にして自然乾燥で仕上げる方法もあります。

なかなか自然乾燥は髪の毛が痛みそうで手が出ませんがかなり楽そうなので近々挑戦してみたいなとは思っています。
また今は長持ちさせるためにカールセット用のスプレーを使っているのですが、ウェーブヘアにはトリートメントを使わないということも長持ちの秘訣につながるそうです。

ウェーブにセットした後にアレンジするとシンプルなヘアアレンジでもこなれて見えるのでかなり助かっています。
今度いろんなヘアアクセとも合わせて楽しんでみたいなと思います!美白効果美容液絶賛ベスト3

美容とダイエットのせめぎ合いどっちが重要か決められません

「え~??私の顔ってこんなだったっけ???」

最近仕事が忙しくて(言い訳)久しぶりにゆっくりと鏡をみました。

いえ、もちろん毎朝見ていたんですよ、鏡は。

でも自然光の入らない脱衣所の薄暗い鏡では気づかなかったのですよね。

久しぶりに眉毛を整えようと窓辺で鏡を覗き込んで驚愕ですよ

「なんか・・・なんか・・・誰ですか?あたな?」

頬を包み込むと皮膚が柔らかくなってる~。

それは決して良いことではなくて、伸びてるの?これは。

たるんでると表現したらよいのでしょうか。

ハリと艶。

コレ大事ですよね。

ダイエットよりハリと艶ですよね。

このところダイエットも真剣みが足りなかったけれども、

それよりもどうしたら良いのこの肌のたるみ。

早速検索します。

「肌 たるみ 艶 ハリ」

みなさん考えることは同じの様で、検索ワード1位でそのまま検索しましたよ。

すると糖化が良くないというので、糖化を防ぐことに。

食事の順番と内容が大切らしいです。

今日から野菜→肉→ご飯の順番にします。

ご飯にふりかけだけで食べてた(美味)時代のつけなんでしょうか。

のび~。

なんだかほっぺたが永遠に伸びる気がします。

☆そんな私の最近の主なお昼ご飯☆

野菜(作り置きピクルス。薄味で、浅漬け感覚だと量いけます)→ツナ缶(ノンオイル)→卵焼き→玄米ご飯

いや~昔とは真剣味が違います。

でも手軽だし無理なくできるのがポイントです。

そう、お肌というか全体的にノーメークのが老けてるのに気づきました。

昔はノーメークだと幼くて、メイクすると大人っぽくなる・・・

だったのが、すっぴんだとおばさんに・・・・。

女優さんが昔同じこと言ってたけど、まだまだ先のことだと思ってましたが、このことだったんですね。

もう真剣みが違いますよ。

10代の可愛いはナチュラル・20代の可愛いはこってり・30代の可愛いは痩せている・40代の可愛いは髪のボリューム・50代の可愛いは・・・。

女性の可愛いへの追及は永遠に続くわけですよね。

頑張ります!

オーブンでハンバーグを作ってみた事

最近ある料理番組でハンバーグを時短でまたふわふわに作る方法が紹介されていました。

それはアルミホイルに野菜を下にひいて生のハンバーグをのせソースをかけ全体を覆う感じで密封したら後は15分オーブンで焼くだけで簡単にふわふわで美味しいハンバーグが出来てしまうと言うものでした。

それで私も試してみようと思い早速作ってみる事にしました。

ハンバーグの方は大体作る時に入れる調味料を入れ混ぜ合わせソースの方はデミグラスソースを使われていたのでそこは同じに私もデミグラスソースで、でもこれだけだと味が物足りないのでオイスターソース・ケッチップ・コンソメ・醤油・バターの方を加え少し味を調えました。

そして後はアルミホイルをひきそこに野菜をひいてその上にハンバーグを置き回りにソースを入れそして焼き上がりを待つ事15分早速ハンバーグを見てみると良い感じに焼き上がっていました。

少し膨れて中に空気を含んだ感じになっていましたね。

また食べてみたら本当ふわふわハンバーグにも仕上がっていました。

味もちゃんとしみていましたしジューシーでとても美味しかったです。

この作り方は凄く良いと思いましたね。

なのでこれからはこういった作り方も取り入れていこうと思っています。

秋の沖縄の魅力

毎年、夏は沖縄に妻と旅行が定番になっているのですが、ある年私の仕事の関係でどうしても休みがとれず、それでもやはり諦めきれないので10月末に沖縄旅行した時のことです。

さすがに沖縄でも10月後半になると海やプールは肌寒くて厳しい、と聞いたので、私、妻ともテンションは低かったのですが、実際に訪れてみると暑さが和らいだ分、非常に快適な気候で、素晴らしい休日を満喫できました。

ほぼ毎年訪れていた北部の万座ビーチ、夏は当然観光客が非常に多いですが、10月末にもなるとやはり人もまばら、私達も歩くだけでした。

が、静かな砂浜で穏やかで肌触りのよい風に吹かれ、2人とも出かける時とは打って変わって満たされた気持ちになりました。

北部は景観がよく、海岸線を目的もなくグルグルとドライブするのも非常に心地よく、今までは海ばかりに気が行って感心のなかった沖縄独特の豊かな森の景色も堪能できました。

夏のレジャー旅行に比べてお金もかからず、これならまた秋に沖縄に来ても良いと

いうことで妻と意見が一致しました。

秋沖縄、新しい魅力の宝庫だと思います。

真田丸!

今年のNHK大河ドラマ「真田丸」すっかりはまってみています。

毎年、大河も始めの方は見ているんだけど近年2~3か月で脱落していました…が。

今年の大河ドラマはすっごく面白くて毎週楽しみです。

脚本が三谷幸喜さんということで、大河というお堅いドラマの中、随所にくすっと笑える要素がちりばめられていて、流し見は決してできません(笑)

失礼ながら、どんなふざけた大河ドラマになるのだろう?!と

多少へんな期待もしていたんですが、史実もしっかりと考証されているようで

毎回、次はどうなるんだろう?!とドキドキしながら見ています。

もう始まってだいぶ経ったものの、年末までこのドキドキが続くと思うと嬉しい限りです。

この真田丸のなかで、私が特に好きな登場人物は、木村佳乃さん演じる、主人公の姉・松さんです。

大河ドラマの中で、夫とラブラブのシーンとか、テキトーな性格が見てていつも笑えます。

今後、ご主人と再会できるのか…楽しみです♪

あともう一人。

藤井隆さん演じる佐助。真田家の忍びで、真田家が絶体絶命の時、絶対どこからともなく現れて、いい仕事してまた居なくなるんです…!

彼がいなければドラマ終わってたな、って場面が何度もありました(笑)

普段、藤井隆めっちゃふざけてるくせに!とか思いながら見ている私です。

藤井隆さん、マシューの頃からずっと好きです(^^♪

数え上げればきりがありませんが、とにかく出演している俳優さんも豪華でやっぱり見応えのある大河ドラマ。

今後も毎週楽しみすぎます!

ダイエット中お腹が減ってしまったら

ダイエットをしているとどうしても小食になり、今まで食べていた食事の量から量を減らしてしまうため、中途半端な時間にお腹が減ってしまうときがあります。

そういうときはどうしても何かを食べたい、と思う欲求が強いと思います。

何かを口に入れたい、でも今せっかくダイエットをしているのに、と考えることでしょう。

そういうときはおしゃぶり昆布を自宅に置いておくのです。

おしゃぶり昆布などで代用できるものか、と思われますが、おしゃぶり昆布は味が強く一枚食べるだけで満足感があるのです。

一袋で20キロカロリー前後、とカロリーも低いですし、どうしても我慢ができないときに常備しておくのに最適なのです。

無理して食べるのを我慢してもダイエットは続きませんし、せっかく食べるのを我慢したのにあまり痩せていない、となるとモチベーションも下がってしまいます。

そのモチベーションが下がってしまってはダイエットも続けられませんし、そのあとお腹が減ったとき「あのときはあれだけ我慢しても痩せなかったんだからもう食べちゃっていいよね」とドカ食いする結果になってしまうときがあります。

そうならないためにも、カロリーの低いものを食べて満足することが大事です。