巻き髪よりもウェーブヘアにはまっています

  • 投稿者 : wp_sv_860_7659
  • 2016年8月1日 5:00 AM

パーマがどうしてもかかりにくいのでずっとコテで自分で巻くようにしています。
毛先だけを巻いてほぐして仕上げるのがいつものスタイルだったのですが最近はそれよりもウェーブを作る方法にはまっています。
そのほうがけばけばしくならずに自然な感じで、ちょっと海外セレブ風な感じがしてカジュアルな洋服にも合わせやすいように思っています。

このヘアスタイルの作り方も簡単で毛先だけワンカールさせてあとは交互にはさむだけというものです。
私はカールのコテで作っていますが、ストレートアイロンで仕上げる方も、専用の一度で挟んで仕上げるコテで仕上げる方もいます。
またいろいろ調べてみるとそのほかにもアイロンを使わずに、洗った後の半乾きの髪の毛をねじってピンでとめたりお団子にして自然乾燥で仕上げる方法もあります。

なかなか自然乾燥は髪の毛が痛みそうで手が出ませんがかなり楽そうなので近々挑戦してみたいなとは思っています。
また今は長持ちさせるためにカールセット用のスプレーを使っているのですが、ウェーブヘアにはトリートメントを使わないということも長持ちの秘訣につながるそうです。

ウェーブにセットした後にアレンジするとシンプルなヘアアレンジでもこなれて見えるのでかなり助かっています。
今度いろんなヘアアクセとも合わせて楽しんでみたいなと思います!美白効果美容液絶賛ベスト3